ワールドカップ


イラン代表のW杯欠場の可能性と、中国の代替参戦希望について議論。代わりにイラクやUAEが出場か。
イランがW杯出場辞退ならイラク、もしくはUAEが代替出場? アメリカとの軍事衝突で緊張高まる
…場のチャンスが与えられることになるようだ。 イランがワールドカップ出場を辞退すれば、近年のワールドカップにおいて前例のない事態に。抽選後に大会出場を辞…
(出典:GOAL)


ワールドカップのサムネイル
最も有名なワールドカップはサッカーのFIFAワールドカップであり、世界的には「ワールドカップ」と言うとFIFAワールドカップを意味する。かつて国際サッカー連盟 (FIFA) は「ワールドカップ」の名称を商標登録しようと試みたが、これが認められなかったため「FIFAワールドカップ
18キロバイト (1,481 語) - 2026年2月21日 (土) 18:50
今回のW杯でイランが欠場する可能性が高まっており、その代わりに中国が繰り上げ参戦を希望する声が上がっています。サッカーにおける国際大会は、選手やファンにとって大変重要なものですから、イランの選手たちが大会に参加できないのは残念です。他方で、中国が代わりに参加することでまた新たなドラマが展開されることにも期待が高まります。

1 プーアル ★ :2026/03/02(月) 21:17:55.76 ID:TZ03LZCt9
北中米ワールドカップ(W杯)開幕まであと約3か月。ここにきて大きな問題が発生した。アメリカやイスラエルによるイランへの軍事攻撃を受けて、イラン代表がW杯参加をボイコットする可能性が出てきたのだ。

森保ジャパンと同じグループCの5位に終わり、アジア最終予選で敗退した中国のメディア『新浪体育』が、「W杯に突発的な変数!イランの出場が危ぶまれる。中国の代替出場に商業的優位性、期待の声が高まる!」と題した記事を掲載した。

 同メディアは「現状の情勢を見ると、イラン代表がアメリカでの試合参加手続きを円滑に完了できる可能性は極めて不透明であり、出場を逃す可能性が高まり続けていると言える。イランの欠場に備え、FIFAは関連予備案の専門検討作業を正式に開始している」と前置きした上で、現実をこう説明している。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-186974?fm=latestnews




4 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:19:22.66 ID:AWVWf3BD0
いや、繰り上げするにしても次点の国じゃないの?

10 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:21:38.25 ID:kUKg3YKx0
>>4
イラクが繰り上げ出場になるらしいが

29 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:25:16.57 ID:QwSdau0h0
>>10
イラクも戦争当事者になりそうだからUAEになる

41 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:28:09.40 ID:tboftvOq0
>>29
適当なこというなw
イラクが出場して、UAEがPOにまわる

8 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:21:06.09 ID:nXL38UhJ0
せめてプレーオフいっとけ

16 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:22:47.43 ID:X+KbPBu00
🇮🇷イランか
🇨🇳中国か

問われるサッカー界
ワールドカップ出場権

20 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:23:53.49 ID:UP3lnkb80
商業的優位性はFIFAが一番欲しいところだから何が起こるかわからんねw

22 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:24:08.39 ID:5fp9jSsO0
中国は最終予選の成績が悪すぎる
代替出場は100%ない

33 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:26:44.48 ID:+jTPt7Ur0
まあ21世紀枠みたいな枠できる可能性は皆無ではないか

39 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:27:34.65 ID:nXL38UhJ0
FIFAなら有り得なくもないというのが恐ろしい




FIFAがメキシコの安全と交通状況を視察し、W杯開催の準備と課題を確認。
FIFA、メキシコの安全確認へ W杯に向け視察、交通の状況も
 【ロサンゼルス共同】メキシコのシェインバウム大統領は27日、国際サッカー連盟(FIFA)の関係者が視察のため同国を訪れると発表した。国内3都市で試…
(出典:共同通信)


国際サッカー連盟のサムネイル
国際サッカー連盟 (FIFAからのリダイレクト)
Federation)、FIFA(フィファ [ˈfiːfə])は、サッカーの国際競技連盟であり、スイスの法律に基づいた自立法人である。本部はスイスのチューリッヒに置かれている。 2018年時点で211の国と地域の国内競技連盟が加盟し、国際競技連盟としては世界最大である。FIFAワールドカップの主催が、もっとも大きな任務となっている。…
89キロバイト (10,618 語) - 2026年3月1日 (日) 06:21
FIFAがメキシコの安全状況を確認するために視察を行ったことは、ワールドカップに向けた重要な一歩です。特に選手や観客が安心して試合を楽しめる環境を構築することは、イベント成功の鍵を握ると言えるでしょう。

1 久太郎 ★ :2026/02/28(土) 10:49:24.23 ID:ogpzbnAP9
【ロサンゼルス共同】メキシコのシェインバウム大統領は27日、国際サッカー連盟(FIFA)の関係者が視察のため同国を訪れると発表した。国内3都市で試合が開かれるサッカーのワールドカップ(W杯)に向け、安全や交通の状況確認が目的だとした。3都市のうち、グアダラハラがある中部ハリスコ州では麻薬組織による破壊活動で一時的に混乱が生じた。

 AP通信によると、FIFAのインファンティノ会長は26日にシェインバウム氏と電話会談し、大会開催国として「全幅の信頼」を寄せていると伝えた。シェインバウム氏は混乱は収束したと説明したという。W杯は米国、カナダとの共催で6、7月に開かれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf921b9bbc0d7435c195a34d1502c1431045dc37




3 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:50:46.95 ID:XIGNN+SW0
あまりにも治安が悪すぎる

4 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:51:51.28 ID:l1tjIU+x0
無理でしょ

5 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:52:24.23 ID:CxuT4QsV0
メキシコはギャングがスゴイからな
アメリカも大都市以外の貧しいエリアは危険だけど

7 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:53:46.80 ID:2ObVQLcx0
もともとメキシコなんか選ぶのが悪い

8 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:53:49.25 ID:NMsX1HZF0
銃撃戦に巻き込まれる事件起きそうやな

9 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:54:24.95 ID:pRRRaqi00
カナダアメリカを増やせばよし

19 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:59:33.32 ID:aC3lH8jo0
>>10
ダラス(アメリカ)とモンテレイ(メキシコ)行ったり来たり

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:55:06.72 ID:aPx481Cw0
大会開催中はカルテルに金を配って静かにしてもらうのかね

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:56:35.78 ID:aC3lH8jo0
そら確認してしもうたら答えはわかってるやろ

31 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:02:20.76 ID:m8iLm4y90
>>13
メキシコの選手に悪いイメージあんまないんだよな
チチャリートとかドスサントスとか

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:57:40.91 ID:Aqq1RRIm0
警察も買収されてるから機能してないしな

20 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:59:33.40 ID:BLTvY3ES0
ワールドカップよりもメキシコの日本企業とか大丈夫なのか

21 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 10:59:46.28 ID:z/Am1oBZ0
治安悪いと客が寄り付かないだろ
マフィアが牛耳ってる国でスポーツイベントやるな

30 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:02:05.21 ID:G8ki/JVC0
南アフリカで出来たんだから何とかなるだろ

32 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:02:54.58 ID:SjbFVtvN0
>>30
今のメキシコ南アフリカよりヤバいやろ

35 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:05:07.74 ID:cHfjVHKe0
選手が誘拐されたら大会終わるぞ

36 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:07:14.67 ID:dALXV+W50
ちなみになんでアメリカ単独ではなく共同開催になってるの?

40 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:11:54.28 ID:KzvwE0Bo0
>>36
負担が大きいから
チーム数も増えてもはや単独開催なんて無理だよ
アメリカですらってことはどの国でもな

37 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:08:11.59 ID:Apef4zW50
メキシコは2026年ワールドカップの警備にK9-Xロボット犬部隊を配備する。

メキシコ警察は、2026年ワールドカップのパトロールにK9-Xロボット犬を配備し、警官のリスクを軽減し、世界的なイベントセキュリティの新時代を告げる。

https://www.vietnam.vn/ja/mexico-tung-biet-doi-cho-robot-k9-x-bao-ve-world-cup-2026

https://www.youtube.com/shorts/pTUTzE4JHR8?feature=share

48 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 11:27:44.73 ID:t2gQRURJ0
ホントに出来るのかよ、今のメキシコは麻薬カルテルのリーダーがメキシコ軍に暗殺されその報復でメキシコ全土は事実上の内戦状態なんだろ
今のメキシコでは街中は誰も人いないと言ってるし




2030年のW杯決勝はスペインで開催決定。歴史的な瞬間と熱狂的なサッカーファンの期待が高まるニュースです。
FIFA > FIFAワールドカップ FIFAワールドカップ(英: FIFA World Cup)は、国際サッカー連盟(FIFA)が主催する、男子ナショナルチームによるサッカーの世界選手権大会である。1930年より開始された。 1930年の第1回大会以来、第二次世界大戦による中断を除いて、4年おきに…
84キロバイト (8,932 語) - 2026年1月13日 (火) 15:36
2030年のW杯決勝戦がスペインで開催されることが決定し、サッカーファンにとっては非常に嬉しいニュースです。本国の強力なサッカー文化と熱いサポーターの応援が加われば、名勝負が期待できそうです。スペインでの開催が、未来のフットボールに新たな可能性をもたらすことを願います。

1 征夷大将軍 ★ :2026/01/27(火) 16:22:27.51 ID:fOB05ObI9
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/2026-0127-spa-w-cup-final-jp/blt936a6a5d93b85c98
ゴール
2026年1月27日 11:19

【欧州・海外サッカー ニュース】2030年に開催されるFIFAワールドカップの決勝戦はスペインで行われるようだ。

2030年に開催されるFIFAワールドカップの決勝戦はスペインで行われるようだ。

2030年のW杯では、大会100周年記念を祝して開幕戦3試合をウルグアイ、アルゼンチン、パラグアイで行い。残りの試合はスペイン、ポルトガル、モロッコで実施されると発表されていた。

上記の6カ国は自動的に2030年の同大会に出場できることが確定している中、スペインサッカー連盟(RFEF)のラファエル・ルザン会長が「ワールドカップはスペインが主導し、決勝戦はスペインで開催される」と、マドリード・スポーツ・プレス協会主催の祝賀会で明かした。『マルカ』が伝えた。

なお、決勝戦の開催地にはモロッコも立候補していたが、最終的にスペインで行われることが決定したという。ルザン氏は、今後国内のリーグ戦やカップ戦の日程が変更される可能性も示唆した。

決勝戦は2030年7月21日に行われる予定。決勝戦を戦うスタジアムについては明言されなかった。




4 名無しさん@恐縮です :2026/01/27(火) 16:24:29.27 ID:KyQrivuI0
どの国も単独開催できず
世界中で試合やる感じか

8 名無しさん@恐縮です :2026/01/27(火) 16:26:05.98 ID:b9GYaFUe0
今後開催出来る組み合わせってどんなのある?
日中韓とかオランダ・ベルギーとか?

11 名無しさん@恐縮です :2026/01/27(火) 16:27:11.83 ID:lt0vsmL70
決勝はベルナベウかカンプノウか

20 名無しさん@恐縮です :2026/01/27(火) 16:29:51.49 ID:QJbLT6tu0
>>11
首都なんでベルナベウでしょうね

12 名無しさん@恐縮です :2026/01/27(火) 16:27:30.81 ID:PQ2IhvGv0
2030年でもヤマルはまだ22歳

14 名無しさん@恐縮です :2026/01/27(火) 16:27:56.97 ID:CgGvbx710
よし、待ってろスペイン

25 名無しさん@恐縮です :2026/01/27(火) 16:32:53.50 ID:qNO0a/WL0
南米で試合してヨーロッパに移動すんのか
めちゃくちゃやないか



このページのトップヘ