イラン代表のW杯欠場の可能性と、中国の代替参戦希望について議論。代わりにイラクやUAEが出場か。
| イランがW杯出場辞退ならイラク、もしくはUAEが代替出場? アメリカとの軍事衝突で緊張高まる …場のチャンスが与えられることになるようだ。 イランがワールドカップ出場を辞退すれば、近年のワールドカップにおいて前例のない事態に。抽選後に大会出場を辞… (出典:GOAL) |
今回のW杯でイランが欠場する可能性が高まっており、その代わりに中国が繰り上げ参戦を希望する声が上がっています。サッカーにおける国際大会は、選手やファンにとって大変重要なものですから、イランの選手たちが大会に参加できないのは残念です。他方で、中国が代わりに参加することでまた新たなドラマが展開されることにも期待が高まります。
1 プーアル ★ :2026/03/02(月) 21:17:55.76 ID:TZ03LZCt9
北中米ワールドカップ(W杯)開幕まであと約3か月。ここにきて大きな問題が発生した。アメリカやイスラエルによるイランへの軍事攻撃を受けて、イラン代表がW杯参加をボイコットする可能性が出てきたのだ。
森保ジャパンと同じグループCの5位に終わり、アジア最終予選で敗退した中国のメディア『新浪体育』が、「W杯に突発的な変数!イランの出場が危ぶまれる。中国の代替出場に商業的優位性、期待の声が高まる!」と題した記事を掲載した。
同メディアは「現状の情勢を見ると、イラン代表がアメリカでの試合参加手続きを円滑に完了できる可能性は極めて不透明であり、出場を逃す可能性が高まり続けていると言える。イランの欠場に備え、FIFAは関連予備案の専門検討作業を正式に開始している」と前置きした上で、現実をこう説明している。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-186974?fm=latestnews
森保ジャパンと同じグループCの5位に終わり、アジア最終予選で敗退した中国のメディア『新浪体育』が、「W杯に突発的な変数!イランの出場が危ぶまれる。中国の代替出場に商業的優位性、期待の声が高まる!」と題した記事を掲載した。
同メディアは「現状の情勢を見ると、イラン代表がアメリカでの試合参加手続きを円滑に完了できる可能性は極めて不透明であり、出場を逃す可能性が高まり続けていると言える。イランの欠場に備え、FIFAは関連予備案の専門検討作業を正式に開始している」と前置きした上で、現実をこう説明している。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-186974?fm=latestnews
4 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:19:22.66 ID:AWVWf3BD0
いや、繰り上げするにしても次点の国じゃないの?
10 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:21:38.25 ID:kUKg3YKx0
>>4
イラクが繰り上げ出場になるらしいが
イラクが繰り上げ出場になるらしいが
29 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:25:16.57 ID:QwSdau0h0
>>10
イラクも戦争当事者になりそうだからUAEになる
イラクも戦争当事者になりそうだからUAEになる
41 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:28:09.40 ID:tboftvOq0
>>29
適当なこというなw
イラクが出場して、UAEがPOにまわる
適当なこというなw
イラクが出場して、UAEがPOにまわる
8 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:21:06.09 ID:nXL38UhJ0
せめてプレーオフいっとけ
16 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:22:47.43 ID:X+KbPBu00
🇮🇷イランか
🇨🇳中国か
問われるサッカー界
ワールドカップ出場権
🇨🇳中国か
問われるサッカー界
ワールドカップ出場権
20 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:23:53.49 ID:UP3lnkb80
商業的優位性はFIFAが一番欲しいところだから何が起こるかわからんねw
22 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:24:08.39 ID:5fp9jSsO0
中国は最終予選の成績が悪すぎる
代替出場は100%ない
代替出場は100%ない
33 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:26:44.48 ID:+jTPt7Ur0
まあ21世紀枠みたいな枠できる可能性は皆無ではないか
39 名無しさん@恐縮です :2026/03/02(月) 21:27:34.65 ID:nXL38UhJ0
FIFAなら有り得なくもないというのが恐ろしい




