ロッテ


日本ハムが2回に清宮3ランなどで一挙7得点。清宮2発、レイエス2発の本塁打攻勢で追加点を重ね、細野の好投もありロッテ打線を完封。9-0の大勝。

【日本ハム】細野晴希 快挙ノーヒットノーランの裏に「弱点との決別」
 快挙の裏にあったのは「弱点との決別」だった。日本ハム・細野晴希投手(24)が31日のロッテ戦(エスコンフィールド)で無安打無得点を達成。プロ初完投…
(出典:東スポWEB)


細野晴希のサムネイル
細野 晴希(ほその はるき、2002年2月26日 - )は、東京都八王子市出身のプロ野球選手(投手)。左投左打。北海道日本ハムファイターズ所属。 八王子市立加住小学校で2年生の時に交友ビクトリーズで野球を始め、東海大学菅生高等学校中等部では3年夏に都大会でベスト4に進出した。…
18キロバイト (2,132 語) - 2026年3月31日 (火) 15:11
2回でほぼ試合終わってて草。清宮とレイエスのホームラン祭りはさすがに派手すぎるだろ。ロッテ側からしたら悪夢みたいなイニングだな。つーか4発は普通にエグい。

1 鉄チーズ烏 ★ :2026/03/31(火) 21:08:10.09 ID:Z2pxfCl59.net
ロッテ.   0 0 0  0 0 0  0 0 0|0 
日本ハム 0 7 0  0 0 0  2 0 X|9 

【バッテリー】
(ロ)木村、廣畑 、佐藤- 佐藤
(日)細野 - 田宮

【本塁打】
(ロ)
(日)清宮幸 3号(2回裏3ラン)
  レイエス 1号(2回裏ソロ)
  清宮幸 4号(7回裏ソロ)
  レイエス 2号(7回裏ソロ)

試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2026/pl2026033104.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038643/score

明日の予告先発:
(ロ)A.ジャクソン
(日)北山 亘基
http://npb.jp/announcement/starter/




16 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:10:59.17 ID:8867MPSy0.net
>>3
今日でまだデビュー9試合目かな

21 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:11:59.53 ID:EXxw848Q0.net
>>16
へー
じゃあまだまだこれからだね

5 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:09:24.23 ID:ig/xnR6K0.net
ドラフトの時にロッテに入りたいって言ってた細野くんがノーヒットノーラン

8 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:09:49.36 ID:ADwrOrFc0.net
細野すげえええぇぇ!

10 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:10:11.91 ID:qju1/9Hq0.net
ノーノは凄いな

14 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:10:44.48 ID:Nbwl+Qqj0.net
細野オメ

ロッテは開幕早々屈辱的な負け方だな
まあアッサリ過ぎて切り替えも早いか

17 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:11:27.43 ID:zWLuV3zg0.net
令和のビッグバン打線も凄かったな

23 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:12:03.65 ID:ti843kFL0.net
キヨの2本目なにあれ大谷みたいな破壊音と弾道弾速だったぞ

26 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:12:15.42 ID:lfTNcDpF0.net
清宮は盛り上げるねぇ
もうホームラン4号やし9回にエラーやし

27 名無しさん@恐縮です :2026/03/31(火) 21:12:23.79 ID:qcPRdqkh0.net
チーム本塁打がすでに2ケタよ




ロッテ・種市投手がWBC後の肩不調で開幕絶望。WBCの開催時期や選手への影響が議論されています。
種市篤暉の復帰時期に朗報 サブロー監督の発言にロッテファン安堵「思ったより早そう」「100%で戻ってきて」
…ン」の一員としてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した種市篤暉の公式戦出場時期について明かした。本格的な投球練習が間もなく行われるとし…
(出典:CoCoKARAnext)


種市篤暉のサムネイル
種市 (たねいち あつき、1998年9月7日 - )は、青森県三沢出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。 小学校3年生から野球を始め、三沢立第二中学校では同校の野球部に所属した。 高校は八戸工大第一高校に進学した。2年生の秋には背番号1を付け、エースとなる。甲子園出…
50キロバイト (6,462 語) - 2026年3月25日 (水) 01:29
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の開催が選手たちに与える影響は非常に大きいと感じています。特に、ロッテの種市選手が肩の不調を抱えていることからも、そのリスクが明らかになっています。国際大会での栄誉は重要ですが、選手の健康が最優先であるべきです。シーズンに影響を与えるような事態を避けるためにも、大会の在り方を見直すべきではないでしょうか。

1 冬月記者 ★ :2026/03/26(木) 09:26:40.62 ID:kdndLuAD9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/d398e0c52c56c7502130c178f0fc5adf6806f705


WBCの弊害か? ロッテ・種市篤暉、肩の不調で開幕絶望的

 第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、強打者たちを次々とねじ伏せた若き右腕が、苦渋の決断を迫られた。

 千葉ロッテマリーンズの種市篤暉投手(27)が肩のコンディション不良を訴え、27日に控えるプロ野球開幕に間に合わない見通しであることが判明した。

 種市投手は今大会、本来の先発ではなくリリーフとして侍ジャパンに貢献。1次リーグの韓国戦、オーストラリア戦では、代名詞の剛速球と鋭いスプリットを武器に、計2イニングで5三振を奪う圧巻の火消しを見せた。 

 しかし、国際大会特有の重圧の中、経験の少ない連投が右腕を蝕んでいたようだ。

 SNS上では「回復して、またすごい球を投げるところをみたい」「故障でなければ良いけど。」「焦らず万全の状態で復帰してもらいたい」と、回復を願う声が相次いでいる。

 その一方で「WBCの弊害」「WBCってそんなに必要?本業であるシーズンに影響するようでは問題」「これがあるからWBCに出るのは怖い」など、大会開催時期や派遣のあり方を疑問視する厳しい意見も噴出。

 WBC出場へのリスクが改めて浮き彫りとなってきているようだ。

 種市投手の離脱は、ロッテにとっても 大きな痛手だ。今はただ、再びマウンドに立つ姿を待つしかない。


関連スレッド
【プロ野球】WBC活躍のロッテ・種市 肩のコンディション不良で開幕絶望か [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1774394659/




32 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:52:50.60 ID:9iRXJTfD0.net
>>1
プロで金を稼ぐよりも国の代表という名誉を優先しろと言う身勝手な国民もようやく目が覚めたか

2 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:27:15.09 ID:lRoPl7+00.net
WBCグローバルスポンサー全8社

コナミデジタルエンタテインメント(日本)
日本航空(日本)
IHI(日本)
伊藤園(日本)
興和(日本)
三菱UFJフィナンシャルグループ(日本)
セイコー(日本)
TENTIAL(日本)

全部日本企業

3 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:28:32.65 ID:3SbVnzuP0.net
プロ野球が安泰ならいいんじゃね
ただ危機感あったからWBC始めたんだろうけどNetflixが持っていくとはなw

4 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:29:25.71 ID:76F9uEIw0.net
エキシビションで故障
誰か保証してくれるの?

5 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:29:45.45 ID:NEQFXytc0.net
石井 怪我
誠也 怪我
種市 怪我

WBCって、、、

6 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:30:05.64 ID:hFGJmX6c0.net
WBCのせいにすんなよ...

9 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:31:54.87 ID:D74vf3gM0.net
調整不足のオープン戦で全力出すから

10 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:32:37.95 ID:l/avPOE90.net
WBCが原因なの?

12 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:33:13.78 ID:KV5/tfwk0.net
これメジャーリーガーだったら大問題になってるだろ

16 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:36:34.01 ID:UNSwn7on0.net
シーズン前のオープン戦で先発投手に連投抑えやらせて意味不明なんだけど

20 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:40:18.05 ID:Lft4MKzW0.net
キャンプで連日ブルペンとか普通なんだし連投はそれほど影響ないんじゃないかね

27 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 09:46:28.91 ID:5gRk4zKS0.net
話題になってた保険ってこういう時に払われるもんじゃないの?

40 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 10:00:07.42 ID:cG/+LgFg0.net
シーズンより代表戦のほうが上
視聴率見たらわかる
しかも代表戦から人気に繋がるんだから代表戦優先するべき




ロッテが宮崎県都城市の春季キャンプ地に命名権を取得し、「コアラのマーチスタジアム」や「パイの実ドーム」など新愛称を導入。
キャンプ地が「都城コアラのマーチスタジアム」に決定!ロッテが命名権取得し「パイの実ドーム」も
…ツ料は465万円です。 都城運動公園は、去年から千葉ロッテマリーンズがキャンプ地として利用していて、今年も2月1日にキャンプインします。 新しい愛称で…
(出典:MRT宮崎放送)


ロッテグループ > ロッテホールディングス > ロッテ 株式会社ロッテ(英: LOTTE Co., Ltd.)は、日本の東京都新宿区西新宿に本社を置く大手菓子メーカー。 重光武雄(辛格浩)が1948年(昭和23年)に日本で創業。創業以来、世界各地でグループを展開し重光の出身地である韓国で積極的に投…
78キロバイト (5,796 語) - 2026年1月12日 (月) 06:59
ロッテが都城春季キャンプ地の命名権を取得したことは、ファンにとって非常に嬉しいニュースです。新たに名付けられた「コアラのマーチスタジアム」や「パイの実ドーム」は、ブランドとのコラボレーションが感じられ、楽しさを演出します。また、「クーリッシュブルペン」というユニークな名前も、チームの活気をより一層引き立てていると思います。これからのキャンプが待ち遠しいですね!

1 THE FURYφ ★ :2026/01/29(木) 13:17:29.38 ID:lMM5rReD9
千葉ロッテマリーンズは、2026年一軍春季キャンプ地である宮崎県都城市の都城運動公園内野球場および室内練習場、
ブルペンについて、同じロッテグループである株式会社ロッテがネーミングライツ・パートナー企業となることを発表した。

契約締結後、2026年2月1日より各施設の愛称の運用を開始する予定だ。ネーミングライツの契約期間は、2027年3月31日までを
予定している。

都城運動公園においてネーミングライツ制度を導入するのは今回が初めてとなる。

<対象施設/愛称>
・都城運動公園 野球場:コアラのマーチスタジアム(規模:両翼99m、センター122m、観客席数:内野3000人、外野3000人)
・都城運動公園 屋内競技場:パイの実ドーム(面積:4464.73m2)
・都城運動公園 投球練習場:クーリッシュブルペン(面積:723.43m2)
※都城運動公園内の陸上競技場、及びテニスコートは、今回のネーミングライツの対象ではありません。

コアラのマーチスタジアム

<池田 宜永(いけだ たかひさ)都城市長コメント>
「今回、プロ野球キャンプを通して所縁のある株式会社ロッテ様から素晴らしい愛称をご提案いただいたことにつきまして、
深く感謝申し上げます。本市としましては、愛称に相応しい施設環境の維持に努めるとともに、新たな愛称が更なる本市の
PRにつながること、また、今後、愛称が定着し、多くの市民の方に、より親しまれる施設になることを期待しております」。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3692b291d52806b49dce0476c7c506d7f50d299c




5 名無しさん@恐縮です :2026/01/29(木) 13:20:05.58 ID:7O+Hj5x10
雪見だいふくスタジアム

6 名無しさん@恐縮です :2026/01/29(木) 13:20:13.96 ID:TfTIhTNd0
コアラのマーチスタジアムは名前かわええなw

7 名無しさん@恐縮です :2026/01/29(木) 13:21:34.27 ID:61/aKUXQ0
ビックリマンスタジアム

8 名無しさん@恐縮です :2026/01/29(木) 13:23:55.70 ID:L7m8aLgC0
チョコパイスタジアムはまだか

22 名無しさん@恐縮です :2026/01/29(木) 13:36:21.05 ID:oGks6euC0
人口も増えてるしプロ野球の一軍チームのキャンプ誘致も成功させるしスタバのコラボ店舗もオープンさせるし
この市長凄すぎやろ

29 名無しさん@恐縮です :2026/01/29(木) 13:41:29.48 ID:X8Sffn+R0
流石に金あるな

39 名無しさん@恐縮です :2026/01/29(木) 13:47:26.02 ID:7HhJbVB30
こんなの宣伝効果あんのかね
まぁネーミングライツも格安だろうけど



このページのトップヘ