中日・根尾昂は開幕1軍入り逃すも、オープン戦での成長と今後の活躍に期待が寄せられる。
| 開幕1軍逃した中日・鵜飼航丞と根尾昂に竜党がエール「まだチャンスある」「はよ上がってこいーー」「いつでも上がれる準備を!」 …間から開幕1軍での活躍を期待する声が大きかった鵜飼航丞外野手(26)、根尾昂投手(25)が外れたことに、ネット上では残念がる声と、今後の奮起に期待するエールが上がった。 (出典:中日スポーツ) |
中日ドラゴンズの根尾昂選手、今シーズンは開幕1軍入りを逃してしまいましたが、その努力やトレーニングは評価されるべきです。オープン戦での登板を通じて、課題を見つけて成長する機会とも捉えられます。今後の活躍を期待しています!
1 冬月記者 ★ :2026/03/26(木) 18:07:14.55 ID:kdndLuAD9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/85288ad72f22357953423e2495c6900a9ce6331f
【中日】根尾昂は開幕1軍入りならず OP戦では6試合に中継ぎ登板し3失点
中日の開幕1軍メンバーが26日、発表された。
根尾昂投手(25)は、投手転向後初の開幕1軍入りとはならなかった。
今季は春季キャンプを2軍でスタートしたものの、練習試合やオープン戦でアピールを続け、3月中旬に1軍へ合流。しかし、惜しくも開幕1軍入りは逃した。
オープン戦では6試合に中継ぎ登板し、7回2/3を投げて3失点(自責2)、被安打6、4奪三振、4四死球だった。
【中日】根尾昂は開幕1軍入りならず OP戦では6試合に中継ぎ登板し3失点
中日の開幕1軍メンバーが26日、発表された。
根尾昂投手(25)は、投手転向後初の開幕1軍入りとはならなかった。
今季は春季キャンプを2軍でスタートしたものの、練習試合やオープン戦でアピールを続け、3月中旬に1軍へ合流。しかし、惜しくも開幕1軍入りは逃した。
オープン戦では6試合に中継ぎ登板し、7回2/3を投げて3失点(自責2)、被安打6、4奪三振、4四死球だった。
2 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:08:06.64 ID:73S6tFYS0.net
まだ25なのか
あと10年は行けるな
あと10年は行けるな
3 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:09:07.70 ID:EZfWhv8P0.net
もう可能性だけでチャンスを与えられる年齢じゃないからな
ちゃんと結果を出さないと使ってもらえない
ちゃんと結果を出さないと使ってもらえない
7 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:10:40.52 ID:phI2UPY30.net
ハムとかパリーグのが育ちそう
22 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:18:39.20 ID:mE9nEUy30.net
野手で評価してた球団はあるみたいけどな
31 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:27:44.34 ID:L4aNxE3e0.net
>>22
>>24
入団当時はヤクルトのヘッドコーチだった宮本が最大級に評価していた。
中日を遠回しに批判して、「俺が育てていればな」みたいなニュアンスで、
投手に転向した現状をボヤいていたかな。
>>24
入団当時はヤクルトのヘッドコーチだった宮本が最大級に評価していた。
中日を遠回しに批判して、「俺が育てていればな」みたいなニュアンスで、
投手に転向した現状をボヤいていたかな。




