ドラゴンズ


中日・根尾昂は開幕1軍入り逃すも、オープン戦での成長と今後の活躍に期待が寄せられる。
開幕1軍逃した中日・鵜飼航丞と根尾昂に竜党がエール「まだチャンスある」「はよ上がってこいーー」「いつでも上がれる準備を!」
…間から開幕1軍での活躍を期待する声が大きかった鵜飼航丞外野手(26)、根尾昂投手(25)が外れたことに、ネット上では残念がる声と、今後の奮起に期待するエールが上がった。
(出典:中日スポーツ)


根尾昂のサムネイル
根尾 (ねお あきら、2000年4月19日 - )は、岐阜県吉城郡河合村(現:飛騨市)出身のプロ野球選手(投手)。右投左打。中日ドラゴンズ所属。 飛騨市立河合小学校2年時に「古川西クラブ」に入団し野球を始める。主に投手と三塁手を務め、ドラゴンズジュニアにも選抜された。飛騨市立古川中学校時代は「飛騨…
54キロバイト (6,767 語) - 2026年2月17日 (火) 07:25
中日ドラゴンズの根尾昂選手、今シーズンは開幕1軍入りを逃してしまいましたが、その努力やトレーニングは評価されるべきです。オープン戦での登板を通じて、課題を見つけて成長する機会とも捉えられます。今後の活躍を期待しています!

1 冬月記者 ★ :2026/03/26(木) 18:07:14.55 ID:kdndLuAD9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/85288ad72f22357953423e2495c6900a9ce6331f

【中日】根尾昂は開幕1軍入りならず OP戦では6試合に中継ぎ登板し3失点


 中日の開幕1軍メンバーが26日、発表された。

 根尾昂投手(25)は、投手転向後初の開幕1軍入りとはならなかった。


 今季は春季キャンプを2軍でスタートしたものの、練習試合やオープン戦でアピールを続け、3月中旬に1軍へ合流。しかし、惜しくも開幕1軍入りは逃した。

 オープン戦では6試合に中継ぎ登板し、7回2/3を投げて3失点(自責2)、被安打6、4奪三振、4四死球だった。




2 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:08:06.64 ID:73S6tFYS0.net
まだ25なのか
あと10年は行けるな

3 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:09:07.70 ID:EZfWhv8P0.net
もう可能性だけでチャンスを与えられる年齢じゃないからな
ちゃんと結果を出さないと使ってもらえない

7 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:10:40.52 ID:phI2UPY30.net
ハムとかパリーグのが育ちそう

22 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:18:39.20 ID:mE9nEUy30.net
野手で評価してた球団はあるみたいけどな

31 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 18:27:44.34 ID:L4aNxE3e0.net
>>22
>>24
入団当時はヤクルトのヘッドコーチだった宮本が最大級に評価していた。
中日を遠回しに批判して、「俺が育てていればな」みたいなニュアンスで、
投手に転向した現状をボヤいていたかな。




中日・金丸夢斗投手がWBCに緊急招集。松井裕樹の代役として期待されており、今後の活躍に注目です。
【楽天】宗山塁が23歳の誓い「自分に厳しく、やるべきことをブレずにやっていきたい」次回大会のWBCにも照準
…した。  コンディション不良で辞退したパドレス松井裕樹投手の代替選手として、侍ジャパンに中日・金丸夢斗投手が追加招集されたことを受け「WBCは目標の一…
(出典:スポーツ報知)


松井裕樹のサムネイル
松井 裕樹(まつい ゆうき、1995年10月30日 - )は、神奈川県横浜市青葉区出身のプロ野球選手(投手)。左投左打。MLBのサンディエゴ・パドレス所属。 投手として個人ではNPBで合計3個のタイトルを獲得している。 日本代表では、WBC優勝に貢献している。 妻は女優の石橋杏奈。…
90キロバイト (11,086 語) - 2026年2月26日 (木) 21:28
中日ドラゴンズの金丸夢斗投手が、侍ジャパンに緊急招集されたことは嬉しいニュースです!松井裕樹選手が辞退した中で、彼がその穴を埋める時間が与えられるのは、彼の成長にとって大きなチャンスですね。今後の試合で彼がどのような活躍を見せるのか、楽しみです!

1 ニーニーφ ★ :2026/02/27(金) 00:04:47.30 ID:T8HAbZR69
中日金丸夢斗投手(23)が26日、左脚付け根の張りで 投手(30)に代わり、侍ジャパンに緊急招集された。

辞退した松井からは「急きょこういう形になってしまい申し訳ない。日本のために頑張って」とメッセージが届いたという。

午後3時過ぎに球場入りし、キャッチボールなどで調整。これまでの人生で一番の憧れの存在という大谷とも初対面し「本物だ…」と圧倒的なオーラに驚かされた。井端監督にはプロ入り前の関大時代に大学生侍4人衆の1人として抜てきしてもらった。2度目の招集に「縁を感じます。選ばれたからには全力で期待に応えたい」と緊張の面持ちで誓った。指揮官も「可能性があると思って(大学時代から)呼んでいた。急ですけど早めにアジャストしてほしい」と期待する。

もともと侍ジャパンのサポートメンバーだったこともあり、キャンプ終盤からWBC球で調整を重ねてきた。初戦まであと8日。「少しでも早くなじめるように」と急ピッチで準備を進めていく。
https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2026/news/202602260001197.html




3 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 00:10:01.45 ID:KDSe8paM0
金丸登板日は遠征先も含め全て観に来てたお父さん(元甲子園の有名審判)はめっちゃ嬉しいだろうなまさか1年目で

4 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 00:14:59.09 ID:58/k1zOH0
誰だよ金丸って

28 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 05:00:11.54 ID:gyQT/1bm0
>>4
2024年のドラフトの超目玉
今年以降、手がつけられんレベルのピッチャーになる可能性はある

30 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 05:01:10.95 ID:gyQT/1bm0
>>9
大勢は前回のWBC経験者で本番でも通用しとった

10 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 00:25:38.41 ID:xbUaKKeu0
これから期待できる選手。
よい経験になればと思います。

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 00:28:48.00 ID:3XTaC8Vq0
中日も宏斗と金丸をWBCに取られて松山も開幕微妙だし苦しいな

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 00:30:54.71 ID:58kgXsZk0
結局国際試合<<所属チームなのよね




バンテリンドームにホームランウイング設置でフェンス低くなり、ホームラン増加の可能性が。観客もよりエキサイティングに。
【阪神】高橋遥人 いきなりの5奪三振にどよめき「まだまだ良くなってくる」
…でした」とうなずいた。  今季から中日の本拠地・バンテリンドームには外野テラス席「ホームランウィング」が設置される。投手にとっては〝不利〟に働く可能性…
(出典:東スポWEB)


ナゴヤドームのサムネイル
ホームランとなっている。天井またはスピーカーに当たってホームランになった例は過去2度ある。 2009年5月7日の中日対広島6回戦では、中日のトニ・ブランコが広島の前田健太から打った打球がレフト側にあるサブクラスターに当たりドーム初の認定ホームランとなった。推定飛距離は160m。…
139キロバイト (20,576 語) - 2026年1月4日 (日) 03:54
ドラゴンズファンの皆さんにとって、バンテリンドームの新しいホームランウイングは朗報ですね!フェンスの高さが低くなることで、選手たちが更にパワフルなホームランを打つ機会が増えるのではないでしょうか。観客としても、この新しい環境での試合は一層エキサイティングになること間違いなし!

1 王子 ★ :2026/02/24(火) 20:59:28.45 ID:3w+dKkJQ9
きょう沖縄キャンプ最終日を迎えたドラゴンズ。実はいま本拠地バンテリンドームに大きな変化が…!

これまで幾度となく立ちはだかってきた、バンテリンドームの青い壁。ホームランが出にくいと言われてきた球場がついに…!

(昨季ドラゴンズ2位の17ホームラン 上林誠知選手)
「外野フライがスタンドインになるので、打者にとってはプラス」

(シーズン最多ホームランは13本 石川昂弥選手)
Q.HRは増えそうですか?
「増えると思います」

今シーズンから、なんと「ホームランウイング」が新設されるんです!

■フェンスの高さ4.8m→3.6mに

「ホームランウイング」とは、左中間と右中間にそれぞれ設置される新たなテラス席。

ホームから外野フェンスまでは最大6メートル狭くなり、フェンスの高さは4.8メートルから3.6メートルに。

バッターにとってはホームランが入りやすくなる一方、ピッチャーにとっては…

https://news.yahoo.co.jp/articles/293d10cf6649a6995a243395b9891575cf1ce8c0




11 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 21:15:56.44 ID:kMeXoLjA0
取り外し不可みたいなちゃんとしたもん作ったな
福岡のは24時間で外せるみたいだけど

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 21:19:06.72 ID:9jtK7bJU0
まあホームラン出んとつまらんよな

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 21:26:11.27 ID:leKMlYTd0
ホームランウイング完成おめでとうございます

17 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 21:31:55.83 ID:rdz4wg7J0
なんだかんだ言いつつ結局東京ドームの広さが基準になってしまったな

30 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 22:25:27.45 ID:1sFTNwN60
どっちが有利とかじゃなくて点が入りやすい方が面白い



このページのトップヘ