スキージャンプ打ち切りの理由はテレビ中継時間の制約や悪天候による影響。今後の運営とファン離れが懸念される。
| 【スキージャンプ】団体〝疑惑の打ち切り〟で…競技のファン離れ懸念する声「北京の件といい…」 …手に言わせたらあかんしスキージャンプの人気も落ちるって上層部はわかんないのかな?」「北京の件といい、日本におけるスキージャンプのイメージが益々悪くなっ… (出典:東スポWEB) |
スキージャンプ競技の打ち切りについて、五輪ジャンプ責任者が説明した理由について詳しく知ることができました。特に、テレビ中継の時間の限界が影響したことは、視聴者やファンにとって重要なポイントですね。これにより競技の進行にどのような影響があったのか、今後の大会運営にどのように活かされるのか、非常に興味深く感じました。
1 ネギうどん ★ :2026/02/18(水) 11:28:05.10 ID:Q70lumMA9
国際スキー・スノーボード連盟でノルディックスキー・ジャンプを統括するサンドロ・ペルティレ氏は、16日のジャンプ男子スーパー団体で、悪天候により3回目の途中で競技を打ち切った判断について「テレビ中継の時間の限界もあった。あの瞬間に決めなければならなかった」と複雑な表情で話した。
結果的に打ち切り決定から程なくして天候は回復したが、各国からの抗議はなかったという。
スタート位置に座った選手のヘルメットに積もるほどの降雪。助走路に雪がたまって助走速度が出づらくなり、雪の中で飛んだ選手は極端に飛距離を落としていた。審判によるスタート位置の高さの判断も困難を極めたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8e8d587670499b23945597a7569d31c7ab6c75e
結果的に打ち切り決定から程なくして天候は回復したが、各国からの抗議はなかったという。
スタート位置に座った選手のヘルメットに積もるほどの降雪。助走路に雪がたまって助走速度が出づらくなり、雪の中で飛んだ選手は極端に飛距離を落としていた。審判によるスタート位置の高さの判断も困難を極めたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8e8d587670499b23945597a7569d31c7ab6c75e
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:28:50.36 ID:n3Yj/FIF0
>テレビ中継の時間の限界
テレビのためにオリンピックを行ってるんですね
テレビのためにオリンピックを行ってるんですね
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:29:06.64 ID:c7gQynHg0
アメリカのTV局の横暴には勝てないんですか
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:29:16.50 ID:KFZZjmDQ0
本末転倒すぎるだろw
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:29:47.90 ID:z8mZJBln0
3回目2人目をキャンセルしてやり直すべきだった
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:29:49.24 ID:CNBemdgA0
テレビ中継時間が競技に影響するとか本末転倒だろ
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:30:14.59 ID:e0W4oYiE0
そんなの録画中継があるからくだらない言い訳
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:30:23.13 ID:eL+YBRCV0
競技の公平性や選手へのリスペクトより放映権料を払うテレビへの忖度かよ
結局オリンピックは金、かねてから批判されてきた商業主義を隠すことすらできなくなってるな
結局オリンピックは金、かねてから批判されてきた商業主義を隠すことすらできなくなってるな
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:31:19.82 ID:Ow9MMC9p0
競技をテレビ中継に合わせて終わらせなきゃいけないっておかしくない?
本来中継の方を競技に合わせるべきでしょうに
本来中継の方を競技に合わせるべきでしょうに
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:34:35.89 ID:ZCx8CPur0
>>11
でも実際はテレビ中継に合わせてやるのが普通
ただこれは行き過ぎだと思う
でも実際はテレビ中継に合わせてやるのが普通
ただこれは行き過ぎだと思う
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:32:35.33 ID:mc6bUZmP0
普通に危険だったでええやん正直かよこいつ
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:34:50.03 ID:V9wHysKQ0
選手のほうは人生が掛かってるのに
テレビの中継時間って、なんじゃそりゃ
テレビの中継時間って、なんじゃそりゃ
45 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:38:25.77 ID:OExNbVCl0
予報で一過性だってわかってたのになあ
46 名無しさん@恐縮です :2026/02/18(水) 11:38:29.16 ID:9UBvetpi0
ドイツはその理由で激怒しとるやんけ




