佐々木朗希がリリーフでメジャー復帰の可能性、ロバーツ監督が示唆。復調も評価は分かれる状況です。
ロバーツ監督「何でもあり得る」佐々木朗希シーズン中に復帰か!? リハビリ登板で100マイル超え連発の8奪三振!
…右肩のインピンジメント症候群で負傷者リスト入りしているドジャースの佐々木朗希投手(24)が、現地9日(日本時間10日)、3Aドジャース傘下オクラホマ…
(出典:テレ東スポーツ)


佐々木朗希のサムネイル
佐々木 (ささき ろうき、2001年11月3日 - )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。 日本プロ野球(NPB)記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。初の平成かつ21世紀生まれにして、…
118キロバイト (15,703 語) - 2025年9月9日 (火) 18:04
佐々木朗希選手がリリーフとしてメジャーに復帰する可能性が浮上しています。ロバーツ監督がこの件に言及したことは、彼の復帰を期待するファンにとって朗報です。特に先発陣が好調な現在、チーム全体の戦略を見直す必要があるのかもしれません。果たして彼は新たな役割を果たすことができるのか、今後の動向に目が離せません。

1 冬月記者 ★ :2025/09/11(木) 00:24:07.55 ID:aLg774Na9
https://news.yahoo.co.jp/articles/a58d9392994db7fe747ab9d0072cde04b81e43df


 ドジャースの佐々木朗希が現地時間9月9日、ジャイアンツ傘下3Aサクラメント戦で5度目のリハビリ登板を果たした。

 ドジャース専門メディア『Dodgers Daily』は「ロウキ・ササキ、100マイル突破!」と綴り「ササキは今夜4回まで好投したが、5回にピンチを迎え、ここで3失点した」と紹介。

 5回に突如乱れ、4回2/3で90球を投げて3安打、5四死球、8奪三振という内容だった。

 ただ、『MLB公式サイト』は「過去4回の先発登板よりも力強い投球を見せた」と、過去4回のリハビリ登板よりも、160キロ超えの直球を連発するなど、球速回復を証明してみせた。


 同サイトは、佐々木がブルペン入りする可能性について尋ねられたデーブ・ロバーツ監督が「あらゆる可能性はある」と述べたことを紹介。

 指揮官は「先週も言ったように、先発投手陣は好調だ。だから、彼がどこにフィットするかを検討し、球団として話し合う必要がある」と述べ、佐々木がリリーフとしてメジャー復帰する可能性も示唆した。

 記事では「9月を通して、ドジャースは重要な試合を戦っている。ササキにメジャーリーグレベルで再びチャンスを与えることよりも、パフォーマンスが優先される」としながらも、

 「彼がメジャーリーグで貢献できることを証明すれば、シーズン終盤にインパクトのある投手として活躍するチャンスを手に入れることができるだろう」と伝えた。

 今季中のメジャー復帰は絶望的とみられていた佐々木だったが、10月のプレーオフに向けて貴重な存在となるかもしれない。




6 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 00:29:01.19 ID:IUJYZ5fT0
水色の球団入りしたか

8 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 00:30:30.85 ID:y3nU9Hdb0
抑えいいんじゃないの

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 00:32:31.49 ID:EIVbZiFe0
そもそも中継ぎの登板間隔に耐えられるんでしょうかね

17 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 00:37:03.06 ID:8m0Ygfil0
プレッシャーのかかる場面で投げられるのか?

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 00:42:31.79 ID:vOX16sbP0
お試し登板ってやつでしょ
通用しそうなら先発に戻す

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 00:43:13.39 ID:J1p1bX940
わーい
メジャー復帰ぃ〜
期待してまぁ〜す

37 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 00:49:26.82 ID:ODbtoIV+0
今シーズンはリリーフ登板でもいいんじゃないか?

38 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 00:49:37.43 ID:wlh/fNra0
連投無理なんじゃないの?