ドジャースの大谷翔平がポストシーズンの重要なシリーズで第3戦の先発候補に。三本柱の迅速な投手ローテと二刀流の利点でシリーズ制覇に期待が高まる。
ロバーツ監督「大谷翔平は3戦目」WCシリーズでのローテの構想明かす 2連勝突破が理想
…回戦制の同シリーズは、ナ・リーグは5日が休養日となっており、登板で負荷のかかる大谷を登板翌日に休ませることが可能。今季、ド軍はレッズには5勝1敗と好相…
(出典:日刊スポーツ)


ロサンゼルス・タイムズのサムネイル
大谷翔平がロサンゼルス郊外に785万ドル(日本円で約12億3000万円)の豪邸を購入したと報じた。この報道を元に日本テレビとフジテレビは自局の報道番組や情報番組などにおいて、大谷の新居を詳細に報じたため、多くの観光客や地元住民が訪れ、大谷
10キロバイト (1,224 語) - 2025年9月2日 (火) 14:14
大谷翔平選手が第3戦の先発に決まったとの報道は、ファンにとって興奮の瞬間です。ポストシーズン初戦に向け、彼の存在がどれだけチームにプラスの影響を与えるか楽しみでなりません。昨シーズンの活躍を考えると、彼が投げるゲームは必ず注目されることでしょう。

1 冬月記者 ★ :2025/09/30(火) 00:40:20.03 ID:huSTwa+x9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f663dd4d5ef62c8504b89879cac180aada56fa

ポストシーズン初戦へ! スネル&山本と並ぶ“三本柱”体制が完成、「第3戦先発に大谷翔平」と米報道

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が、シンシナティ・レッズとの対戦が決まったワイルドカード・シリーズで重要な役割を担う可能性が高まっている。

 初戦は現地9月30日(日本時間10月1日)で、3戦ともに本拠地で行なわれる。3試合制(2戦勝利で地区シリーズ進出)での戦いにおいて、大谷は投打両面で鍵を握る存在と見られている。

 地元メディア『Dodgers Nation』によると、大谷は第3戦までもつれた場合に先発登板するプランが浮上しているという。

 記事では「ブレイク・スネルと山本由伸が第1戦と第2戦を任され、第3戦が必要となった場合に大谷がマウンドに上がる」と伝えている。
 

 また、同メディアは大谷の二刀流登録がチーム編成に有利に働くことを強調。

 「大谷は投手としてカウントされないため、ドジャースは他球団に比べて実質的にひとり多く投手を抱えられる」とし、ロースター戦略における大きな利点を指摘した。

 一方で救援陣には佐々木朗希やエドガルド・ヘンリケスら若手の起用も検討されており、ブルペンの構成が柔軟に変わる可能性もある。『Dodgers Nation』は「佐々木とエンリケスは100マイル(約160.9キロ)超の速球を武器に、厳しい場面での登板が期待される」と言及した。

 ドジャースは今季、レッズ戦で5勝1敗と大きく勝ち越しており、うち2勝は山本と大谷が挙げた白星だった。

 短期決戦でも、この両投手の活躍がシリーズの行方を左右することになりそうだ。




2 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 00:41:29.96 ID:z59LQST40
問題はリリーフ陣よ

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 00:41:48.77 ID:ayirHapo0
カーショーでショー

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 00:44:52.34 ID:apDIWhpi0
信用されてるな
頑張れよ

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 00:48:53.59 ID:TulheZQQ0
エースヤマモロを差し置いてスネルが一番手に出てくるのが気に食わない

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:19:53.89 ID:IkhbgYzJ0
>>12
山本が初戦での登板だと山本は中4日での登板になるから2戦目での登板になった

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 00:57:29.25 ID:0TQ0R36g0
去年チャンピオンになったじゃん
また勝って何になるんだ?

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 00:59:30.17 ID:EuwhGz0a0
2連勝で行けよ フィリーズ戦で大谷でいい

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:00:00.84 ID:CZji/rkj0
最初の2戦、大谷さんは打撃に専念して欲しいって事か
たった2勝なんて勢い次第で何ともなるから怖い

21 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:00:03.40 ID:dPM3uq4h0
レッズ相性悪いから本気かー

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:07:11.37 ID:htUckSGt0
ワイはこの3人なら6回限定で大谷が一番力のある投手だと思う
まあ、攻撃力を期待したいから、信頼感ある投手の後みたいな位置付けだと
理解している

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:07:29.18 ID:2Bk7nNnL0
出来れば温存したい使い方だな
まあ出来る限り山本投げさせたいよな

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:08:28.73 ID:om7huUTc0
3戦目あるかねw

27 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:09:47.21 ID:Vro3m0x40
ここからが本番だから無理させないっていう起用をしてきたんだから柱として使わなかったら意味分からんしな

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:15:32.02 ID:oLPVZdvP0
盤石やね

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:16:29.21 ID:nr1iQtjJ0
こっから13勝しなきゃならんし
最高22試合あるし
カーショーセットアップじゃもったいない

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:16:51.23 ID:ji816Xzd0
レッズの次はフィリーズだし、そこに誰をぶつけるかだよ

31 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:18:08.60 ID:ZCEASHCo0
日本のクライマックスシリーズと一緒で2試合で抜けないと後が苦しくなる
つまりスネルか山本が打ち込まれたら実質終わり

33 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:23:54.73 ID:mhjOpuY+0
山本-大谷の継投で確実に1試合勝つって方法を取るべき

37 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:27:57.73 ID:sIqS7R5y0
無理はさせられない大谷を有効活用するなら初戦に使って少しでも登板機会の選択に余裕持たせたほうがいい
って話もあったけど、結局第3戦なのか

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:32:43.67 ID:ym/Us3VW0
先発陣に議論はいらない
リリーフがとんでもないので打たれて負けるわけで
ここを何とかしないと勝ち抜けない

41 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:38:36.87 ID:9ethhczE0
結局カギ握るのは佐々木か

42 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:42:43.40 ID:ZIBfF/Lr0
キムがホームランも打って調子上げてきたから
ショート キム
セカンド エドマンが一番安定するな

44 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:55:48.34 ID:ckaIphZl0
去年は脱臼で大谷はただの置物で優勝したから今年は楽勝では?
ベッツも尻上がりに調子いいし

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 01:59:27.55 ID:+BErDoZs0
現状だと五回でバテバテなんだから、三本柱というにはまだ早い

47 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 02:09:37.10 ID:XHEJFf3k0
今日からだなポストシーズン
パドレスワイルドカード入ってるんだな流石やね

48 名無しさん@恐縮です :2025/09/30(火) 02:18:53.50 ID:agV+RZvb0
確実に勝つとしたら大谷を1番最初にもってくるかな
それで負けたらお前はバット振っとけ投げるのは本職に任せとけってスネルと山本が奮闘する形にするかな
2回負けたら終わりなわけだから本職はあとに投げさせるかな